ヒーリング

13:風邪こじらせて咽喉が痛いとき

ギャラリー

コメント

初期の風邪にはという即効ヒーリングがあったんだけど・・・。^^;

熱が引いても、そんなに痛むなら、食べ物どころか、水飲むにも、ツバ飲みこむにも、支障が出るやないか?

咳をするにも痛むし、声も出ないんじゃ、電話にも出れやしない。^^;

心配してたんだよ、本当にもぉ。

咽喉風邪はこじらせると、薬も点滴もさして効果テキ面とは言えないなあ。^^;

咽喉の痛みや不調に対するパワーシールの即効療法を伝えるよ。ダンチュウ

1.ダン中:胸骨の正中線上で、
左右の乳首を結んだ線の高さに金シールを貼る。

ナイカン2.両手の内関:手のひらに最も近い、手首の折ジワの中央から、指3本分だけ肘へと進んだ点に銀シールを貼る。

3.両手の合谷:手の甲を上にして、親指と人差し指を開き、そのほぼ中央を圧して、最も痛みの強い点に銀シールを貼って、強く10秒押し込んでから、タバコ(線香)灸を10回ずつ繰り返す。
(合谷ゴウコクは、扁桃腺炎や風邪だけでなく、高血圧、頭痛、目疾患などにもよく効くツボなんだよ。^^)ゴウコク

4.両手の上尺沢:肘の内側の中央にある太い腱の外側(尺沢)から、上に指3本分上った圧痛点に銀シールを貼って、同じくタバコ(線香)灸を10回。

これで、相当、痛みや不調は治まるはず。

 

 

効き目が弱ければ、大椎:身体を真っすぐにして、首を前に倒すと、首の付け根に大きな骨が隆起する。(私がいつも、意地骨と呼んでるところ。だって、ここが大きく隆起してる人って、思い込み激しく、意地っ張りサンが多いもの。笑)
その一番上の大きな骨が第7頚椎で、この次の隆起した骨(第1胸椎)との間のくぼみに金シールを貼って、ヤケドに注意しながら、タバコ(線香)灸を30回以上繰り返すと、必ず効くよ。

熱は引いたと聞いたけど、まだ、内攻してるかもしれないしね。^^;
大椎への多壮灸は、熱疾患にとてもよく効くんだ。
5.扁桃腺が腫れてるなら、さらに、痛む側の公孫:足の親指の関節の土踏まず側から、骨に沿って手の指をすりあげて、指の止まるところで、押さえたら痛む点に、金シールを貼って。

内関と反対側の公孫を、金銀シールでセットにすると、陰推(ホントは糸偏)脈と衝脈という全身を通う奇経ルートに気が通るんだ。

6.両足の大都:足の親指を足底に曲げると、指の付け根にできる、深い折ジワの先端に銀シールを貼って、タバコ(線香)灸を10回ずつ繰り返して。

このツボは、扁桃腺炎だけじゃなく、体力の回復にも役立ってくれるよ。

早く治って、食事も、デートも、楽しくできるようにね。^^v
☆ 「気光パワーシール」についての詳細は、「こちら」まで